謎言語使いの徒然

適当に気になった技術や言語を流すブログ。

Javascript

SPAするほどでもない時に気軽に使う JavaScript framework, Vue と Knockout 比較

ちょっと鯖欲しかったので Activator new で作って試す。 nodejs で勉強するチャンスだったかもしれないが、時間もなかったのでとりあえず知ってるやつで。 とりあえず、読めるようにしておく。 build.sbt に libraryDependencies ++= Seq( jdbc, cache, ws,…

HTML5+JS でメニューをそこそこカッコよく出してみる

前回の続き。 画面にブラーをかけてみる - 謎言語使いの徒然white-azalea.hatenablog.jp マウスを左に持って行ったらメニューを表示する仕様で実装してみた。 タグ構成は下記 <nav role="popup-nav" class="popup-nav" blar-target="all_contemts"> <div class="popup-icon"> <div class="glyphicon glyphicon-menu-hamburger">CONTENTS</div> </div> <div class="content"> </div></nav>

javascript だけで、ウィザードっぽい画面遷移作ってみた

Hello AZ UI Liblary デザイン調整する余裕がなかったし、作りもかなりやっつけ。 とは言え、ページングとそれによるインジケータの移動はなんとかできた。 急ぎで作ったので、作りもやっつけ臭がする。 どこかで構造の見直ししないとなぁ…。

正規表現で謎の動き

すごく単純なコードを書いたのだが str = "4444"; if (str.match(/^¥d{4}$/)) { alert("マッチしました。"); } しかし、Chrome 40.0.2214 で alert が発火せず… 意味が分からないと、「¥d」を「[0-9]」に置き換えると発火する。 意味が分からないが事実は事…