技術をかじる猫

適当に気になった技術や言語、思ったこと考えた事など。

IE の mime バグ?

昔作ったローカルSNSで、画像がアップロード出来ないという報告があった、、、。
調べてみたら、InternetExplorerのみで起こる現象らしい。

問題の画像アップローダは、mime を見て、jpeg , gif , png だけを受け付けるシステムだったのだが、どうも jpeg だけでこの現象が起きる模様。

header を眺めててアラびっくり、、、
InternetExplorerは時折、普通の jpegpjpeg とかホラ吹いてアップロードしてた(;;

これってどう見てもバグだよねぇ?

そりゃpjpeg位初めから受け付けるべきではあったんだろうけどさぁ、、、、
僕はFireFox派なんで分からんかったよ(−−;
参った、、、、

尚、IEの 6 と 7 でこの問題発生を確認。
それ以前は不明。
7 で直ってないことを考えると仕様なのかしら?(;・∀・)