技術をかじる猫

適当に気になった技術や言語、思ったこと考えた事など。

関数型言語勉強会

昨日行ってみた。
内容は、「ふつうのHaskell」って本の読み合わせだった。
学会という事も無く、仕事とも無関係の場所だけに、土日でも学ぼうという人は少ないのだろう、、、。
やはり皆、会社の人たちを呼ぶのに失敗したらしい(−−;

だがしかし、参加者連中の濃いこと濃いこと。
趣味で勉強するだけあって、いい意味で皆一癖も二癖もある。
そしてそれ故に、それぞれの知識量が半端じゃない。
流石、休祝日でも嬉々として勉強する方々だw

これまで関数型言語に触ったこともないので、話についていけない箇所も少々。
それが逆に面白いw
こういう方々の、実装推論を聞いてるだけでも、本では得られない知識が得られる。
これは実にありがたいことの様に思う。

総じて、 **最高に楽しかった** またやりたいものだw