技術をかじる猫

適当に気になった技術や言語、思ったこと考えた事など。

Nothon 11.1 が尚も使えない件(SnowLeopard)

SnowLeopard に対応したとの公式見解を受けて入れてみた。
おー確かに、入れただけではエラーが起きない。

し か し

今度は AutoProtect が動かない。厳密には「ファイルの自動スキャン」がエラーで落ちる。
その時のエラーメッセージ

Nothon ウイルス対策エラー
Nothon AntiVirus Auto-Protect でスキャンエンジンをロードできませんでした。
最新版を入手するために LiveUpdate を実行してください。

しましたが12回施行してもエラーで失敗。
スタフィット入れてると同様のエラーが出るようだが、ほぼクリーンインストールで出てるのは何故だ?
確かに Emobile ドライバだけは入ってるけど、、、、。
クリーンインストールも5回試して5回全部失敗。いずれも同じエラーだ。
# 実はこのエラーは 6 月頃 10.5 の頃から出ていた。
# 当然スタフィットは入れていないし、結局買損だった。

もう Nothon(Symantec) は信用しないかな、、、、
学生時代も Windows で CPU 100% 食われてキレた事あるし、、、

http://www.clamxav.com/index.php
ClamXav がいい感じ。ベータでもかなり安定してる、、、。