技術をかじる猫

適当に気になった技術や言語、思ったこと考えた事など。

XOOMが便利なのに微妙な件

XOOM凄く便利、大画面で読む本、動画、Webコンテンツ。しかも軽くて軽快。嘘偽りなくNetBook要らないですよね。
SSH突っ込んで、割かし平然と両手打ちできるので、スクリプト環境入れてなら大分楽しいかもしれない。*1

強いて挙げると、H264 動画がマトモに再生出来ないのと、京アニがおかしいのか知らんけど、「日常」の一部シーンが止まる。決まって京アニの悪ふざけシーン。
まぁそんなこともあるかw

でも困ったことに、これはNetBook同様のデバイスなんですよね、、、、。Skype はまだしも、基本的に通話もできないから、スマホみたいに「携帯電話です!」と言い張ることが出来ない。

これが何を意味するかというと、会社に持っていけない(==;
セキュリティ規制端末対象になってしまいますはい。カナシイですねー。
社内で使えないので、セキュリティロッカーとかそう言うのに入れといて、電車で使うだけです。

へこむー

*1:GalaxyTabでは流石にイラっとくるんですけどね