読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

謎言語使いの徒然

適当に気になった技術や言語を流すブログ。

Photon購入

日記

購入してセットアップ中。
PC用のメール設定が、何故か送信だけエラーが出て失敗する。

port: 587 TSL なし、平文パスワードになっていると、送信ができない模様。

そもそも、認証が「なし、オート、MD5」しかなくて、平文パスワード認証ができないんじゃないかと予測。
ハマっててよーわからん。

サーバのログ見て MD5 にしとくかなー。

2011/10/22 追記

au 問い合わせでは、ポートとサーバ応答、試験した全設定パターン等送ったにも関わらず、「587 は普通セキュアポートなんだから、暗号化通信チェックしてみそ。じゃなけりゃサーバ管理者に問い合わせろ」と、何ともテンプレ回答。とっくに試して送ったやろとw
まぁ問い合わせ窓口にテクニカルな知識持った人は配置しないから、中途半端に技術部に問い合わせて、そのまま返したか、社内の回答パターン表見てそのまま返したんだろう。だから、問い合わせ時点で俺が鯖管理者だ!って行ってるのに何て検討違い。
技術的な問い合わせは、よっぽど簡単なモノ以外普通のサポセンには荷が重いのでしょう。
結論:IT関係の質問は、自己解決が基本。頼るなら専門家のフォーラムに。サポセンは期待しない。