読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

謎言語使いの徒然

適当に気になった技術や言語を流すブログ。

流石にこれは

日記

ソコまで右なコト言いたい訳でもないし、左に肩入れする気も無いケド、さすがにこれはダメだろう。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120130/stt12013016310005-n1.htm

そもそもが歴史の証左すら完全ではなく、国の代表の学者で議論しても感情で押し切り、まともな議論さえできていない時点で、正しい認識には至ってない。にも関わらず、元国の首相が認めちゃうのはその時点で間違ってる。

「歴史認識問題の克服」は、正しく客観的な証左を経て議論すべき問題であって、決して一方的な歩み寄りで解決すべき問題ではないはずだ。

太平洋を分割管理しようとかわけわからんコト言って、国益になるなら常識までかなぐり捨てる国に、変に譲歩しようものなら大変なことになる。

http://mamoretaiwan.blog100.fc2.com/blog-entry-319.html

南シナ海まで「我々の経済水域だ!」とか意味不明なコト言って戦争になりそうな位我利我利の亡者に、尖閣諸島近辺で譲歩なんぞしたら、芋づるで色々主張するのは目に見えてるでしょ。

http://www.yawaran.net/playground/southchinasea.shtml
http://news.livedoor.com/article/detail/5636027/

これからの日本に、良い意味でも悪い意味でも大きな影響があるのは間違いない。世界経済は事実上中国を中心にしつつある。
経済的に取り残され、中国の一声で村八分になる前に、中国に少しでも取り入っておきたい政治の意図は解らなくないが、中国がそのジャイアニズムを振りかざす内は譲歩しても良いように使い捨てられるだけですぞ。