技術をかじる猫

適当に気になった技術や言語、思ったこと考えた事など。

VOICEROID+でSkypeメッセージ喋らせる(6)

需要がどんだけあるか不明だけど取り敢えず晒してみる。

http://www.white-azalea.net/VocaloidRunner.zip

ファイル名がVOICEROIDじゃなくてVocaloidなのはご愛嬌。

  • SkypeとVoiceroid(結月ゆかりor東北ずん子)が起動している状態で起動し、チェックボックス入れるとSkype上のイベントをしゃべります。
  • NG ワードは全部伏字になります
  • URL 省略しまふ

そのうちやること(実家帰るからできない)

  • 特定文字列に読み仮名設定する機能
  • 各文字数に対するディレイ時間を調整する機能
  • Skype 機能の切り離し(プラグイン)
  • 漫才プラグイン追加(2キャラ以上での交互会話+ディレイ調整)

他Voiceroidに対応してないのは僕が持ってないから。
ここもプラグイン化したかったけど、MTAスレッドでないとコピペできねぇ。そこ来るとコード公開して協力者募るしかないかなー

1/5 更新:新版作ったので公開停止