技術をかじる猫

適当に気になった技術や言語、思ったこと考えた事など。

UpNote をサービス開始

今日余裕で 8h 以上かかったがどうにかサービスを起動。

  • https://www.white-azalea.net
  • Markdown でとにかくテキストを書いて保存する
  • 複数のマシン(iPad含む)から更新を受けるとマージする

以下 TODO

  • 多言語化してないわー
  • 編集中にプレビュー欲しいな
  • Twitter ハッシュタグ指定で検索してテキストを自動作成したいな(勉強会向けにリアルタイムで書き込まれると素敵だけど、WebSocketでいいかな?)
  • スマホ最適化してないなー(見れなくない程度のレベル)
  • テキストの公開設定は実はあるけど、公開画面作ってないや(個人的にすぐに使わないから)
  • 小説家になろう互換表示作りたいな(個人的に欲しい)
  • reStructuredText サポートどこかで作るか
  • コンテントネゴシエーション使ってきちっと REST したいわー(カスタムクライアントからAPI呼べるようにしたい)