技術をかじる猫

適当に気になった技術や言語、思ったこと考えた事など。

最近帰宅が遅い

そういう業界だろと言われれば否定はしない。*1
プログラムが元々好きなので、調べたり作ったりするのはよいのだが、「図で描く」とか「説明資料作れ」とかはやっぱヤダ。
まぁこのご時勢では、何処の企業も必死なわけで、忙しくなるのは仕方ないわけですが。
(逆に暇になったらやばげ?)

ここから蛇足。

「図で描く」とかを好んでやる人も近くに居るんだが、どうも脳の作りが根本から違う気がする。
彼らは、先ず最初に図ありきで物事を考えだす。どんな些細なことでも図にして考える。
そして、描いた図を片っ端からリファクタしていく。故に、彼らは物事を整理するのに長けている。
そういうのは本当にうらやましい。何せ論よりRunだしなぁ。

*1:ウチの会社って聴く限りでもブラックではないんだが