技術をかじる猫

適当に気になった技術や言語、思ったこと考えた事など。

TwitterBootstrap3 の概要を見てみる

というかいつ出たのか、、、気づきませんでした。 ということで早速弄ってみる。

URL

現状は厳密にはRC1のようでした。 目についた変更点

  • mobile first (モバイル優先、わーい)
  • IE8以上必須, Firefox3系はサポート打ち切り
  • CSS は responsive もひとまとめに
  • Glyphicon のフォント版を使用、文字がもう少し洗練される?
  • MIT ライセンスへ移行

後何となく気づいた。

  • サイトの URL が変わってる
  • bootstrap のアナウンスが TwitterFacebook で?

他にも色々ありそう。 一番の影響はモバイルファースト、、、ということは、フルブラウザ向けのUIは切っていくのかな?

今RSSReader作ってたけど、これに今含めるようなことはすまい、、、。 一応一通り機能を作ってから画面を作り直して対応しよう。