技術をかじる猫

適当に気になった技術や言語、思ったこと考えた事など。

VOICEROID+でSkypeメッセージ喋らせる(7)

http://www.white-azalea.net/VoiceroidRunner.zip

ちょこっちょことUpdateしました。

  1. メッセージの再生待ち時間を調整できるようになりました
    1. Voiceroid の再生完了をどう待てばいいのか分からなかったので、文字数×N+固定ディレイで計算しています。この係数、定数が指定できるようになりました。
  2. 正規表現を使ったメッセージの置換ができます。
  3. 上記機能追加に関してUIが大分変わりました

Skype とVoiceroid(結月ゆかり、東北ずん子のみ)立ち上げてアプリを起動(Skype は先に立ち上げておく必要ある気がする)。
選択ボックスから使用したいVoiceroid選択して「使用する」のチェックボックスにチェック入れれば完了。
ディレイを小さく設定し過ぎて壊れても僕は知らない(;´Д`)
「置換」ボタンを押すと置換定義表示ウィンドウが開く。操作方法は見たままだと思う。