技術をかじる猫

適当に気になった技術や言語、思ったこと考えた事など。

何か関数型不遇だなぁと思って見たメモ

http://d.hatena.ne.jp/kura-replace/20111114/1321236695

ああ、うん。つまるところそうなのよね。
多分言語進化の系統樹の殆ど根っこから分岐してるから、枝から枝に移るのが超大変なんだと思う。

http://developers.slashdot.jp/comments.pl?sid=562361&cid=2114390

論理重視で言語設計されてるから、論理がわからないが為に業務に必要なものを誰も作らない。
結果実用から離れてしまう。そしたら趣味で使うだけになる。それを趣味でやる人なんて限られる。
悪循環ですねー

秀逸だと思ったコメント

一般に原理主義に走ると、だいたい使いにくくなる。

別に関数に限った話ではないのですが、、、良く分かる。