技術をかじる猫

適当に気になった技術や言語、思ったこと考えた事など。

miMind 試してみた

といっても見事にコレ。

miMind - CryptoBees

Windows/Mac/iOS/Android と一般的な環境は揃ってる感じ。

  • いい点
    • 直感的
    • 操作性も悪くない
    • プレビューを見ながら全体のレイアウト調整ができるので、意図してない形にならない
  • 悪い点
    • とりあえず Mac 版で、日本語の表示周りにバグを抱えてる(現状うまく表示されない)
    • キーショートカットが XMind などに比べるとデフォルトが冗長

本当は TDD をしたいのにできない理由とかでマップを作りたかったけど、日本語がうまく使用できなかったため断念…。
現状では個人で試すだけ、次期リリースに期待。

GPL なので、修正をプルリクする手もあるが、こんな時間からは無理(汗