技術をかじる猫

適当に気になった技術や言語、思ったこと考えた事など。

メモ: 今週末に社内勉強会

今回ハンズオンなので、スムーズに行くように資料作る。

なお内容は、CI 環境構築。
Jenkins 前提にはするけど、もしかしたら CircleCI に鞍替えするかも?

更にメモ:明日LineBOT メイクのハンズオン。

x-hack.connpass.com

何ならCIに連携したいというノリ。

一人デイリースプリント初日目。 わかった事:カンバンは常に表示してる状態を保つか、物理的にあったほうがやはり迷わない。

KPT内容は、常に手元にあった方がいい。 タスク傾向の分析も兼ねて、30分以上作業したものは、付箋にしてみたが、コレチケットだと面倒かもしれない。 ipad 音声入力でカジュアルにできるカンバンあったら受けそう(主に私に

後は目の前に3個以上doingにしちゃダメだ。 迷うコストや頭を切り替えるコストは思ったよりデカい。

あと、面倒な物から片付けたいって心理は確かにあるのだけど、チケットが消化されないのを見ると心理的負荷になる。 そこに来ると、優先度が多少低くても数消費して、優先度の高い重いヤツは腰を落ち着けてやった方が効率が良かった。