技術をかじる猫

適当に気になった技術や言語、思ったこと考えた事など。

TSVInporter を H2 で動くようにしてみた

github.com

TSV インポーターを作ってみた。
とりあえず H2SQL だけ対応した。

非常に残念なことに、java.sql.Types の中に定義してある型を、各 DB がどんな型として扱うのかは、JDBC実装依存らしい。
そのため、極論するとデータの型変換は、DB の種類分必要ということになってしまう |||orz

https://www.cis.upenn.edu/~bcpierce/courses/629/jdkdocs/guide/jdbc/getstart/mapping.doc.html

ここのドキュメントの 8.2 章がその内容だ。

仕方がないので、変換用 IF だけ置いて、使うとき実装してもらうスタイルに…誰か他の DB とか書いてくれないかなぁ(トオイメ
まぁもともと、DB を使った UT で、Java コードで事前準備レコードなんて書きたくないから用意したわけで、それさえできればよしとしよう(汗

追記: How To Use をリポジトリに追加したのであとは野となれ山となれ。ライセンスに WTFPL としようか一瞬迷った。