読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

謎言語使いの徒然

適当に気になった技術や言語を流すブログ。

画面を動的生成できるライブラリ作成中

日記

FlashDevelop の最新版が、最初からブレーク、デバグあるし、変数参照にプロファイラまである、、、、補完そのものも FlexBuilder より優秀なので、使い心地がよい。おまけにタダw
欠点としては、UI 作成が WYSIWYG で作成できないところ、ヘルプドキュメントが付属じゃない(Adobe公式サイト見に行くしかない)ところ、デフォルトデザインがしょんぼりなところか。
UIなんぞWYSIWYGに頼らないからいいんだけどね、、、、。

知り合いに画像ビューア頼まれたのを思い出して作成中。
何かやってたら、いっそフレームワークにしてしまおうかと考えちゃいまして、実装中。

というのも、更新するときに、いろいろ弄りたくないとか、楽にデザインしたいとか言われまして、既存の Blog システムだと死ぬなーと、、、、、。
だったら、HTML感覚で画像ビューアできたらいいんじゃね?とか思って作ってます。

これにメッセージっぽくコントローラ分離ができれば、かなり動的Flexな世界を構築できる筈。

まだコレしか作ってない、、、、まだまだアルファにもなってない。
このほかに、ActionScript3 上の ActionScript 言語仕様実装とかやったら、完全動的Flexできるんじゃね?とか、兎に角変態さん御用達フレームワーク作れそうねw